カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

梅雨入りに思うこと

6月8日(木)曇

関東地方も今日梅雨入りしたようです。雨のシーズンはお客様の足も湿りがちなときです。そして、そのあとは暑く厳しい夏。コーヒーだけのお店としては一年を通して厳しいシーズン。

忙しいときは、日々に追われ気が付けば1週間が終わっているとういときもあります。営業日誌や日々の売上表などをチェックしてはいるものの、結果的にうまくいったということもあります。そんなときとは対照的に、この時期は一日一日を振り返りながらの営業。そして、お客様に来ていただくためにはどうしたらいいか?どうしたら喜ばれるか?などを一年で一番考える時期でもあります。過去には、店内飲食が伸び悩む対策として、コーヒーゼリーを販売したことやアイスイルガチェフの開発などがそれにあたります。今年も通販限定で新セットを発売予定です。

経営の神様松下幸之助がこんなことを言っていたようです。「不景気は結構。」景気がいい時は、どんなものでも売れてしまうのに対し、不景気になると吟味して物を買うようになるので、本当にいいものだけが売れるということを社員に伝えるために言ったようです。

厳しいときこそ、そのものの真価が問われるとき。コーヒー専門店として出来ること、やっていきたいと思います。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ