カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

4P

2月15日(土)曇

マーケティングミックスという言葉があります。市場に対してマーケティングツールを組みあわせてアプローチすることを意味する用語。その重要な4つのPを意識して様々な商業活動をしています。

4つのPは、Product(製品、サービス、ブランドなど)、Price(価格)、Promotion(販売促進、広告宣伝など)、Place(流通、販路など)。

カフェハンズのような小さなお店でもこの4つは重要なものです。最初の2つは自家焙煎ですので、自分でつくることができますし、他で扱うことのないものです。残りの2つ、Promotionはウィークエンドスイーツ企画や合わせる・たのしむプチスイーツ企画など定期的に実施しています。

そして最後のPlaceも重要だと考えています。

今流行しつつある新型ウィルスの影響で、繁華街にある卸先の得意先は客数が激減していると連絡がありました。今のところ、カフェハンズでは影響は限定的ですが、他人事ではないと思っています。ただ手をこまねいているだけではいけないので、販路である通販に力を入れています。お店に来れないときは、ネットで商品をお届けする。ネット限定商品などもご用意しています。基本的には16時までのオーダーは即日出荷しますので、外出を控え、ご自宅で過ごすという方はよかったらどうぞ。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ