カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

納得の素材

11月8日(金)晴

昨日の定休日にウィークエンドさんに企画の打ち合わせに行ってきました。年明けの新コラボ商品の話もできよかった。詳細はまた後日お知らせします。

明日は今月最初のウィークエンドスイーツ企画です。久々のショコラ系のスイーツ「ネグレスコ」が登場します。

ウィークエンドさんのスイーツを知る人は、その素材の良さを実感していることと思います。以前も、旬のフルーツを使ったスイーツを依頼しようと思ったとき、まだ納得のいく素材が入手できないので、待ってくださいと言われたことがあります。妥協のない職人気質が商品に宿っていると思っています。味方を返れば、商売っ気がないとも取れますが、この気質こそがブランドだと思っています。

ショコラ系は納得のいくカカオが入手できないと登場しないと言われたことがあります。今回納得のいく素材が入手できたようです。アーモンドチョコスポンジの層とガナッシュクリームの層を何層にも重ね、ラム酒を効かせ、大人のスイーツに仕上げます。合わせるコーヒーは深煎の専用ブレンドです。よかったら週末の寛ぎのひとときにどうぞ。

なお、先日もお伝えしましたが、12月はケーキ屋さんの最繁忙期につき、企画はありません。したがって、明日と30日(土)で年内最後となります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ