カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

どこまでいけるか

1月16日(水)晴

今日は月一度の連休初日。お店のことではない日記にしたいと思います。

12月はお店のエアコンが壊れ修理に予想外の費用が発生しましたが、追い討ちをかけるように、車のセルモーターの回転が鈍くなる事態に。今までの経験でバッテリーの能力が低下していると思い、お隣の車屋さんにすぐにバッテリー交換をお願いしました。

いつもながら格安で交換していただき助かりました。今ではすっかり元気になりましたが、愛車ロメオも15歳となり、ボンネットや屋根の塗装が色あせてきました。

ロメオは神戸に住んでいたまだ会社員のときに、芦屋のアルファロメオディーラーで購入しました。その際アルファロメオは故障が多いことを尋ねると、フィアット傘下になってからは日本車並みになりましたと説明いただきました。但し、そのとき他社に先んじて導入されたパドルシフトのマニュアルタイプのオートマチック「セレスピード」は、ディーラーの営業マンもやめた方がいいと。

私自身マニュアルにも乗りたかったので、すすめられたマニュアルを芦屋の高級住宅街で試乗させてもらい気持ちも高揚していたのも手伝ってすぐに購入を決めました。

それから15年。そのときの営業担当の方の誠実な商談によりすすめられたマニュアルがよかったため、故障もほとんどなく今に至っています。こんなに長い間乗り続けるとは思ってもいませんでした。しかし、気に入った車ですのでとても満足しています。

隣の車屋さんに塗装のことを聞くと、「いい車だから直して乗り続けることもいいかもね。だって今3ペダルのマニュアルって貴重だからね」と。確かにそう思います。

今年の12月に15年経過の車検がきます。その前に車を買い替えるとして、中古車でも費用がかかりますので、きれいに直して長く乗り続けることもいいのかもしれないと思うようになりました。どこまでいけるかやってみようとも思います。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ