カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

まかない

6月19日(月)晴

月曜日はランチのお客様が多いありがたい曜日。今日もそうなるよう祈りつつ開店。出足はややスローでしたので多少気を揉みましたが、最終的にはご用意した食材はすべてなくなりほっとしています。

そんな今週のランチは、ミートボールとキャベツのトマト煮込み。文字にすると想像しがたいですが、トマトソースのロールキャベツをイメージしてつくっています。つまり、巻かないロールキャベツ。(賄いロールキャベツではありません)

ロールキャベツはまずキャベツの形の均一なものを大量に用意することが困難なこと、仕込みにかなり時間がかかること、そして、噛み切りにくいこともあり食べにくいことなどから今までハンズランチには登場していません。しかし、食べるとおいしいので、巻かないで、大きめにキャベツを切り、ミートボールにして仕上げることで、食べたときの印象をロールキャベツにする今回のスタイルでご提供しています。

初日の今日はおかげさまで好評をいただき、つくり方を数人の方から聞かれました。明日もしっかり準備してお客様をお待ちしたいと思います。

なお、繰り返しのお知らせとなりますが、今週は第三週につき、水木と連休になります。ランチは明日と金曜日の2日となります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ