カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

お店の淹れ方お教えします

お気に入りのお店の味を自宅で出せたら・・・・

飲用シーン

コーヒーの淹れ方には様々な流儀があります。
さらに抽出器具や抽出方法も多様で、おいしいコーヒーと言っても一言では語ることはできません。


ではどうすればいいのでしょうか?

まずはご自身がおいしいと感じるお店を見つけることです。
そしてそのお店と同じ淹れ方をマスターすることが、おいしいコーヒーを淹れる近道だと私達は考えています。

当店は、焙煎前後2度の欠点豆のハンドピックと、ハンドドリップで淹れることで雑味のないコーヒーをお出ししています。この味をおいしいと思ってくださる方に、お店の淹れ方をお教えしています。

抽出風景 棒状温度計 カップズームアップ

☆コーヒーの淹れ方教室(基本コース) <要予約>
  毎月第三土曜日10:00~11:00 定員5名様 費用:お一人様1,000円
  <
内容>  (ご持参いただくものはありません)
   ・おいしく淹れるための準備(新鮮なコーヒーの目安、使用する水、粒度など)
   ・おいしい淹れ方(受講の方にも淹れていただきます。)
   ・自宅での練習方法(ドリップポットを使いこなす練習方法)
  時期によって内容が異なります
  <9月~5月>ハンドドリップ(ペーパードリップ)HOTの淹れ方
  <6月~8月>ハンドドリップ(ペーパードリップ)で淹れる瞬間冷却アイスコーヒーの淹れ方

イメージ

☆コーヒーの淹れ方教室(ステップアップコース) <要予約>
  こんな方が対象です。(ペーパーフィルターを使ったハンドドリップ)
   ・
淹れ方の基本はわかっているんだけどどうもうまくはいらない
   ・うまくはいるときもあるけど、安定していない
   ・今よりもっとうまく淹れたい
  このコースは、日時をお打ち合わせによって決めさせていただく個別レッスンタイプです。
   費用:お一人様1,500円 (レッスン時間の目安は約30分です)
  <内容> (ご家庭で使用している器具をご持参いただきます)
   ・課題について伺い、受講者の方に普段どおり1杯淹れていただきます。
   ・淹れていただいた様子を見て、アドバイスをさせていただきながら1杯マスターが淹れます。
   ・アドバイスをもとに、再度受講者の方に1杯淹れていただきます。
  (注)円錐形ドリッパーは対象外です。

レッスンをご希望の方は、お電話(045-625-3922)または、おお申込みフォーム(こちらをクリック)からお申込ください。

イメージ画像

ページトップへ