カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

頭痛解消法

9月23日(土)雨/曇

1か月ほど前に、あるサイトで頭痛解消の記事を読みました。以前は首の後ろが痛くなることもありましたし、定休日に少し長めに寝るとよく頭痛がしていました。そのたびに、頭痛薬を飲むこともありました。

しかし、そのサイトの記事のマッサージ方法を実践すると頭痛が驚くほどなくなりました。疲れなどからくる自律神経の乱れなどが原因の頭痛の場合、痛くなった患部(首の後ろ)をほぐしても治らないそうです。

実際には、耳の下と鎖骨を結んだ首の横の筋を伸ばすことで、コリが緩和され頭痛も収まります。マッサージ方法は、まず右鎖骨を左手の指先で押えます。次に首を反対側に傾け、耳の下と鎖骨を結んだ筋を無理のない程度に伸ばします。ゆっくり伸ばすと首筋の緊張がとけて首の後ろが痛くなくなってきます。同じ要領で、反対も同様に伸ばします。

冷房や寝不足、ストレスや睡眠不足などで、自律神経が乱れると首の後ろが痛くなったりします。しかし、その部分が凝るのではなく、先ほど説明した伸ばす部分(首の横あたりの筋)がこって、首の後ろが痛くなるようです。私は首のコリと頭痛が解消しましたので、この方法が有効と思っています。もし試す場合は無理せずに。また、頭痛は様々な原因があるようですので、長引くようでしたら医師に相談した方がいいかもしれません。

今日はお店とは関係のない日記となりました。明日はお店の記事を書きたいと思います。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ