カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

ひたすら考え実行するの繰り返し

6月3日(土)雨/晴

今日は午前中の大雨がお昼には上がる予報だったことも手伝ってか、ウィークエンドスイーツのお取り置きのお電話が開店直後から多数かかってきました。

午後2時には完売となるありがたい展開となりました。ご来店の方々ありがとうございました。

最近、ウィークエンドスイーツ企画は早いタイミングでお取り置きのお電話が入り完売となることが少なくありません。多く仕入れる傾向にありますが、完売となるありがたいことです。同様にランチも同じような傾向があります。なるべく、切らさず、食べたいと思う方すべてに食べていただきたいと思ってもそういかないこともあり、ご容赦いただきたいと思っています。

ランチ、ウィークエンドスイーツ企画ともにはじめからうまくいっていたわけではありません。今だから言いますが、ランチは今まで、全くお客様が来なかった日が2回あります。ウィークエンドスイーツ企画も仕入れた数の3分の2が余ったこともあります。

しかし、継続は力という言葉があるように、続けることが大事だと思っています。そして、喜ばれることをひたすら考えること。座右の銘にしている「先義後利」を続けるうちに、理解してくださる方が一人増え、二人増えというようになります。

販売促進というと、値引きや無料で何かを付けるというのが一般的です。会社員の頃、企画部で仕事をしていたことがあり、キャンペーンを企画すると大概この手法でやっていました。しかし、ものが溢れる時代に、いらないものをもらってもどうしようもない。値引きはうれしいかもしれませんが、その原資を引き出すために、本来提供するものを貧弱にしたりすることは本末転倒。

売るものを最大限魅力的にすること。他にないものにすること。それを繰り返して進化していくこと。それに尽きると思っています。そんなこともあり、昨日ランチが終わったあとから、来週のメニューをひたすら考える妻。明日も頑張ります。


コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ