カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

ハワイのコーヒー

5月31日(水)曇

今日は水曜日。水曜日は開業以来続けている水曜プレミアムの日でもあります。今日は第五週なのでブルーマウンテンNo.1の日。数人の方がブルマンを楽しんでいかれました。

ブルマンも一時入手困難なときもあり、続けることが難しい時期がありました。そして、現在もうひとつのプレミアムコーヒー「マウイカツーラ」。開業時はハワイコナエクストラファンシーでしたが、ハワイコナの品質低下と一部の高品質豆の高騰があり、取り扱いをやめた経緯があります。

ハワイコナは、文字おおりハワイ島で採れる豆ですが、コナの地域で栽培されてもすべてコナを名乗れるわけではありません。最上位のエクストラファンシー、次のグレードファンシー、そして、プライム、セレクトまでがコナを冠することが許されています。一時に比べると、品質も安定してきましたし、価格も驚くほどではなくなりましたが、やはりまだ取り扱うにいたりません。

そんな中、マウイカツーラが仕入先から終売案内されました。代替品もないため、しばらくは水曜プレミアムは毎週ブルマンでやらせていただくことになります。またハワイの豆の代わりも見つかり次第案内をさせていただきます。マウイファンの方も結構いたので残念ですが、農作物ゆえ、このようなケースもあります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ