カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

四拍子

4月10日(土)晴

昨日、夕食時に何気なく見ていたNHKの報道番組ニュースウォッチ9。途中コロナ対策の神奈川県の事例を紹介されたとき、聞いたことのある名前が。珍しい名前なのでよく覚えていますが、中学のひとつ上の先輩が、神奈川県のコロナ対策の先頭に立つ医師としてインタビューに答えていました。

頭脳明晰、運動神経抜群、イケメン、そしてナイスガイ。四拍子も揃った人がいるんだと思い鮮明に記憶しています。超難関の進学校に進学されたことは聞いていましたが、こんなに偉い人になっているとは知りませんでした。あとから経歴などを調べると、救命救急の第一人者となっており、すごい肩書もいくつも持っていた。

当時も優秀で運動もでき、モテたのにとても謙虚な性格で後輩からも慕われていた存在でした。こんな人がきっと将来立派な人になるんだと思っていました。中学の同級生の妻とも懐かしい話に花を咲かせしばし若き頃の思い出に浸りました。もちろん先輩は私たちのことは覚えていないでしょうが、自分たちも頑張らねばと思いました。

今日はおかげさまで、ウィークエンドスイーツが早い段階で完売となり、ありがたいことだと思っています。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ