カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

初詣

1月7日(木)晴

お正月営業の振替休日2日目。今日は初詣に行ってきました。毎年元日には白滝不動尊へお参りに行きます。それからお正月営業のあと2つの神社へお参りに行きます。奇数がよいとされることから毎年そうしています。

まず根岸八幡神社へ。こちらでは、木札、熊手、交通安全お守りなども購入します。その中で、常連さんから教えていただいた三なすお守りは毎年買いなおします。三なすは、福、人物、財をなすということを意味するそうです。昨年末、財のなすが落ちていた不吉なことがありましたが、不幸中の幸いで、妻が発見して元に戻して事なきを得ることができました。今一度精進することを示唆することと思っています。おみくじは大吉でよかった。書いてある内容がいつもそのときの大事なことでるのが不思議なくらいですが、一年そのことを念頭に頑張るつもりです。

そしてもう1つの本牧神社へ。こちらもおみくじをひきましたが、吉でした。やはり今に即した内容に、精進が必要だと感じています。

帰宅すると一都三県に緊急事態宣言が発出されました。飲食店にかなり向かい風の内容ですが、今の感染拡大がおさまらなければ、やがてみんな共倒れにになると思うので、どうしたらいいのかを考え仕事にあたりたいと思います。明日もう一日お休みいただきます。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ