カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

いろいろスタート

6月1日(月)雨

今日から6月。気持ちもあらたに頑張りたいと思います。

2月頃からコロナウィルスの影響で、様々なものが中止や延期となっています。毎年3月に実施していた食品衛生責任者講習会も延期と連絡があったっきり。主催者の保健所が今まさに大変な状況なので仕方がないですが、「HACCP(ハサップ)の義務化が6月からで、猶予期間が1年あるとはいえ、自ら調整して運営するしかないと思っています。

そして7月からはレジ袋の有料化が義務化されます。すでにスーパーはじめ、多くの店舗で有料化を前倒ししていることもあり、レジ袋不要というお客様も増えてきています。何かトートバッグのようなものを用意しようかとも思いましたが、その必要もなさそうなので7月1日から、大中小いずれも1枚10円を徴収させていただくことのみやらせていただきたいと思います。関係団体のガイドラインを鑑みこの設定をさせていただきます。ご理解賜りますようお願いいたします。

明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ