カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

しばらく継続

5月25日(月)晴

今日全国的に緊急事態宣言が解除されました。しかし、明日からコロナ以前の日常にすぐに戻るわけではありませんので、今までと同じく緊張感をもって仕事にあたりたいと思います。

緊急事態宣言発令から、チェーン店の対応を隈なく調べました。どのチェーン店も工夫しているのがうかがえます。そして、全国の市町村の対応も可能な限り調べました。

3密を防ぐため、①お客様同士の間隔を2m程度はなすソーシャルディスタンスを確保すること。②換気を一定時間行うこと。③そして飛沫がとばないようお客様に大声での会話を避けるよう呼びかけること。④さらに、同じ場所に長く居ることによるリスクを避けること。などが共通して挙がっていました。

その結果、ニューノーマルとなるべくスタイルをカフェハンズとして模索し、お店の対応としたいと思います。①と②は今までも行っていますので、しばらくの間継続したいと思います。③は、特にシニア層に多いですが、多くの方は静かにされていますので、都度お願いするスタイルをとろうと思います。④は大手のファミレスチェーンが時間帯の制限を出していることも今までからすると異例の対応で、そこまでする取り組みも必要なのかもしれないと感じています。こちらも都度対応したいと思います。

日本式のサービスは世界的に見て過剰という印象があります。しかし、日本人の細やかなおもてなしの精神はこれからも大切にしつつ、しかし、何でもありの競争ではなく、何が大事なのかをきちんと理解いただく努力が必要と感じています。そして今は安全を担保した上でのサービス提供が何より大事だと思っています。しばらくご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。


コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ