カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

1足す1が2以上

9月14日(土)晴

今日のウィークエンドスイーツ企画は抹茶のガナッシュクリームケーキでした。多くの方におたのしみいただきましたが、正直「抹茶と珈琲って合うの?」という方もいらっしゃったのではないでしょうか。その証拠に、はじめてのお客様にメニューをお持ちするときは「このセットは今日一日の限定です」というと今まででしたら、「じゃあこれにします」と大抵即答しますが、今日は少し時間がかかり「(悩んだ末に)ではお願いします」と。

しかし、多くの方から「珈琲との相性いいですね。抹茶と珈琲もいいですね。」とかえってきました。今回は中煎のブラジルをベースにした専用コーヒーをお付けしました。合わせるコーヒー次第でスイーツの印象も異なるので、毎回試食してコーヒーを吟味します。

この企画は毎回多くのリピーターの方が来て下さる人気の企画です。ともすれば、スイーツがよければ人を呼べると思われますが、コーヒーで付加価値を付けて1+1が2以上にならなければ私の仕事としては意味がありません。今回のようにコーヒーとスイーツを合わせて評価いただいてはじめて私の存在意義があります。ウィークエンドさんの職人気質に刺激され、次回も満足いただけるよう頑張りたいと思います。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ