カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

9月3日(火)晴/雨

今日は曇のち雨の予報でしたが、ランチタイムは晴れて暑くなりました。オープンしていたスクリーンを締め、直射日光を抑え少しでも暑くならないようにしました。ランチタイムは忙しくさせていただき、昨日に続きありがたい展開となりました。

そしてランチの食器を洗い片付けをすすめ、通販の出荷作業が終わった頃から一気に暗くなり雨が降ってきました。かなり強くなり、そして大きな雷が次から次へと落ちていきました。今はおさまっていますのでほっとしています。

小学生の頃、教室の向かいにちょうど国旗掲揚塔があり、そこに雷が落ちたことがありました。ほんの数メートル前に落ちたわけですが、見たこともないくらい空が明るくなり、爆弾でも落ちたかのような音がしました。最初は何がおこったかわかりませんでしたが、校内放送で雷が落ちたので近づかないようにとあり、状況を理解しました。しばらくして下を覗くと、国旗掲揚塔の土台がこなごなになっていて、その力の大きさがわかりました。

都市部は避雷針もいくつもあり、大丈夫だとは思いますが、必要がなければ屋内から外へは出ないことが大事だと思います。

明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ