カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

ボケていた

5月20日(月)晴/雨

今日は週明けの月曜日。土日や祝日ではもちろんありません。

今年の元日から土日祝日に限定して赤の制服を着用しています。開業10年を超え、お店も私たちも歳をとったわけですから、制服を変えることで印象を少し変えたいと考えました。わからないかもしれませんが、BGMも少しずつマイナーチェンジしています。

しかし、平日はご近所の方が来店されることが多く、年配のお客様が赤い制服の店員に気後れなどしないかも考え、平日は今までどおりでお店にたっていました。

今日何を思ったのか赤の制服でお店にたってしまいました。お客様から「今日どうしたんですか?」と聞かれ、そのときはじめて気がつくありさま。ボケていました。まあ、自分で決めたルールなので、たまにはいいかとも思いました。

そしていいこともありました。昨年6月に腕時計を忘れたお客様がいらっしゃいました。年に数回根岸に仕事で来る方なので、いつおかえしできるかと思っていましたが、ほぼ1年ぶりにご本人のもとへ腕時計をおかえしできほっとしています。いろいろあった一日でした。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ