カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

セミナー

3月16日(土)曇/雨

今日は通常営業の前にコーヒーセミナーを実施しました。はじめての内容で、ご参加された方もご満足いただけたらうれしく思います。

今回は、コーヒーの味に大きな影響を与える焙煎にフォーカスをあてたセミナーで、前半は焙煎のメカニズムを解説。普段聞きなれない言葉や化学反応について学んでいただきました。ご質問も多くいただき、こういう場を設けることの意義を実感します。

そして後半はブラジルウォッシュドを中煎、中深煎、深煎に煎り分け、香りの違いを体験いただきました。粉の状態の揮発性の香りである「フレグランス」の違いから、抽出した液体の香り「アロマ」と口に含んだときの「フーバー」の違いまで。そして比較試飲。普段購入しないタイプを試飲して新たな発見をされた方もいらっしゃいました。

そして最後はビター系、ミルク系、ストロベリーの入ったチョコレートとの相性を試食&試飲。普段ウィークエンドスイーツ企画で実践している法則の解説を踏まえ体験いただきました。

何かしらかの得るものがあったことを願っています。今回は日程の都合がつかなかったという方もいらっしゃったようですので、4月20日(土)に同じ内容でもう一度行います。詳細は店頭告知でご確認ください。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ