カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

テクスメクス

2月10日(日)晴

昨日とは打って変わり気持ちのよい晴れの一日となった連休2日目。週間予報では明日の祝日も雪となっていましたが、夕方の予報では曇りとなっていました。しかし、どうなるかわかりませんし、寒いのは変わらないようですのであたたまるお料理を明日からのランチでお出ししようと思っています。

テクスメクス料理という言葉があります。テキサスとメキシコの頭文字から出来たことばのようですが、テキサスメキシカン鉄道のニックネームが由来のようです。

そんなテクスメクス料理の代表といえばチリコンカンです。メキシコ料理のように思われがちですが、メキシコ風アメリカ料理だそうです。明日からはそのチリコンカンが登場します。

挽肉とキドニービーンズをチリパウダーを中心とした複数のスパイスで煮込んだスパイシーなお料理。トルティーヤチップスを割り入れてお召上がりください。それに三浦の直売所で仕入れた新鮮かつ立派なカリフラワーたっぷりのポタージュをお付けします。そしてキャベツのサラダをお付けします。よかったら祝日のランチにどうぞ。ご来店お待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ