カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

ポークチャップ

2月3日(日)晴

今日は前半豆売りのお客様が続き、午後は早い時間から飲食のお客様が続きましたが、夕方から静かになってしまった。どういうわけだかお客様の来店時間帯が一時に集中するときがあります。スポーツ中継など、視聴率の高い番組などがあると、それが終わったら行動するというパターンになることもあるようですが、今日はなぜか。まあ、忙しくさせていただいたのだからありがたいことです。

そんな日曜日の日記は、いつも翌日からのランチのお知らせ。明日からは、昭和の洋食ポークチャップが登場します。ポークチャップは北海道で人気のメニューのようで、有名店がいくつもあるようです。

カフェハンズでも人気メニューのひとつで、北海道の有名店のような厚切りの豚肉ではなく、薄切りの1枚肉を使います。すりおろしたたっぷりの玉ねぎを入れた自家製ケチャップソースに豚肉を漬けてからソテーします。このメニューをやるとお店が洋食屋さんのような食欲をそそる匂いでいっぱいになります。それにきのこの生姜スープとかぼちゃのサラダをお付けします。生姜スープは身体の芯からあたためてくれますので寒いときにぜひお出ししたいスープのひとつです。

よかったら週明けのランチにどうぞ。ご来店お待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ