カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

過去日記から学ぶこと

11月15日(木)晴

先日、ホームページの認証を受けるため(httpからhttpsに変わる)過去の日記のリンク先がhttpsになっているかの確認と修正などでをしていて、過去日記を読み直しました。

はじめのころの日記を読み直すと、日々の集客にとても苦労しているのがわかります。魔の火曜日という記事もあり、そのころ火曜日の売上が相対的に低かったことからそのような日記を書いたと記憶しています。さらに、ランチを始める前までは、お昼の時間帯はほとんどお客様がこなくて、場所が悪いんだと思ったりしていました。

10年経つと、火曜日も他の曜日もあまり変わらず、昼の時間帯はランチのお客様で賑わうようになりました。場所が悪いわけでもなく、昼にコーヒーだけでは不十分でお客様の来店動機をつくることでそれを解消することができました。

つまり、お店を魅力的にすること、魅力的にし続けることが当たり前ですが何より大事だと痛感しています。

水曜プレミアム、ウィークエンドスイーツ企画、そしてランチ、過去には和スイーツ企画などコーヒーを軸にした魅力的なお店をつくりつづけたいと思います。また来年に向け、現在いろいろ考え中です。カフェハンズならではのお店づくりでお客様に喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ