カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

長く続けられる企画

11月10日(土)晴/雨

今日はウィークエンドスイーツ企画。ありがたいことにお取り置きのお電話が多数入り、そして早めに来店の方も重なり、午後1時台に完売となりました。ツイッターでの完売連絡も間に合わず、数人の方にはお断りしてしまい申し訳なく思っています。次回が年内最終ですので、ロス覚悟でかなり多めに仕入れたいと思っています。

企画を立案するときには、効果が最大限になるように考えます。まずはお客様に最大限喜んでいただくこと。そして、店として最大限効果があること。これは、売上アップもそうですが、お店の魅力の幅が広がることを最大限に考えます。そして、お取引いただいている相手にも最大限効果があればと思っています。

今日最初にお見えになった常連さんから「前回のタルトタタンおいしかったので、ウィークエンドさんに買いにいきました。」と言われました。喜んでいただいたこと、そしてウィークエンドさんに微力ながらお客様を紹介できたことを大変うれしく思っています。

近江商人の言葉に「三方よし」というのがあります。お客様とお店、そして世間よしという三方よしの意味ですが、お客様、お店、そして提供いただいている取引先すべてがよければ、長く続けられる企画になると考えています。この企画だけではなく、他にも知恵を絞ってビジネスにいかしたいと思います。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ