カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

マツダ

9月25日(火)雨

カフェハンズの常連さんには車好きが少なくありません。以前の日記にも書きましたが、私の車が今では超レアな3ペダル(クラッチ付き)のマニュアルということもあり、車好きがあつまるのかもしれません。

そんな方の一人で、ご自身も3ペダルのマニュアルを駆るお客様としばし車談義をさせていただきました。その方もおっしゃっていましたが、最近は3ペダルのマニュアル車が内外を問わず選ぶのが困難な状況で、買い換えたい車がないのが現状。

そんな中で、ほとんどの車種に3ペダルマニュアルを設定しているメーカー、マツダは車好きに高い評価を得ています。また、最近デザインを含め、車好きではない方にも評価が高いようで、街中でも多く目にします。

私も最初に乗った車が家にあったコスモという車。今は休止していますが、世界で唯一マツダだけが量産しているロータリーエンジンを積んだ車。リッター5kmの燃費がものすごく悪い車でしたが、走って楽しい記憶に残る車でした。そのあともユーノスロードスターというオープンカーにも乗っていた時期もあり、車好きのメーカーでした。しかし、一般的には評価が低く、下取りが大幅に低いので、選ばれるメーカーではなかったと思います。

しかし、一環した車好きがつくる車造りを貫いた結果、その存在は唯一無二。トヨタと一線を画す展開が生き残りの肝のように思います。

カフェハンズも大手のような展開はもちろんできませんし、する必要もないと思っています。自分たちの想いを貫き、唯一無二の存在でありたいと思います。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ