カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

病気にならない

9月24日(月:祝)晴

常連さんの中には、会社の社長さんも数人いらっしゃいます。ときには、経営についてありがたいお話を伺うこともあります。

そんな方の一人で、某有名飲食店(会社組織)の社長さんから、「マスターは病気にならないね」といわれました。もちろん体調が悪いときもありますし、風邪気味だったりしたこともあります。しかし、休めないという気持ちがあり、不思議とお店に立つと何とかなります。

休めないというのは2つ理由があります。ひとつは、売上の問題です。売上が足りなければ、払いが滞る可能性がありそれは避けなければ立ち行かなくなります。そしてもうひとつは、たのしみにしてくださる方をがっかりさせたくないという想いです。きっとこの考えはどの事業主ももっていることだと思います。

「病気にならないのはなれないからですね。きっとどの個人事業主もそうなんじゃないですかね。」とお答えすると、「そうだね」と社長さん。

いつまでそんなことを言ってられルカわかりませんが、身体をいたわりつつお店を続けていけたらと思っています。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ