カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

医食同源

6月10日(日)雨

毎週金曜日が終わると翌週のランチのメニューに頭を痛めます。ランチをはじめるとき、妻と話し合い以下のコンセプトを決めました。

手づくりにこだわること。そして日々お客様がどれくらいくるかわからないので、煮込み料理や過熱した肉類など、基本翌日でもおいしく食べられるメニューでロスを極力なくすことにより原材料費を抑えること。

それらを踏まえ、お店の立地から、駅前のような流動的に来店するお客様があまり見込めないことなども考慮して、週替わりのメニューで運営することに決めました。しかし、毎週来てくださる方を増やすためには、同じ料理が頻繁に登場することは避け、一年で同じメニューが登場する場合でも多くて3回までにとどめています。ほとんどのメニューが一年に一度の登場です。

そんな想いを共感してくれる方が増え、毎週来てくださる常連さんが多いのもカフェハンズのランチの特徴でもあります。そんな方々のため、ただ美味しいだけではなく、普段たべられないものや、一工夫したものを愉しんでいただきたいと考えています。そして、食べて元気になって、また翌週も来ていただきたいと思い、身体にいいものをお出ししたいと思っています。医食同源のようなものでしょうか。

そんなことから、蒸し暑くなるこの時期、食欲が落ちている方にもバランスよく食べていただきたい、もちろんおいしくとの思いから、明日からは「鶏肉でつくるチャーシュー&煮たまごWithライスそしてきのこと生姜のスープをお付けします。

明日はランチタイムには雨が上がるかもしれないとの予報ですが、かなり微妙。そんなお天気ですがよかったらバランスのよいランチを食べにいらしてくださいませ。ご来店お待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ