カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

雨のランチ

8月8日(水)雨

台風や雪、そして大雨の日でも、定休日でなければもちろん営業しなければなりません。過去に厳しいと思われた日でも、意外にお客様が多かったりしたことも少なくないのでいつもどおりランチを仕込み、いざ開店。

最近、経験のない災害という形容詞がつくような大雨や暴風が起こるため、気象情報もかなり警戒を促すように伝えられます。実際、何もなければそれにこしたことがないので、そんな報じ方でいいと思いますが、お店をやっているとそんな日はお客様が来ないのではと少し不安に思ったりもします。そんな不安が的中するかのようなスタート。

しかし、12時半になるかならないかに一通のお電話が。3人さんのランチのご予約でした。助かったと思っているとのもつかの間、「5人入れますか」と続きました。そしてそのあともお客様が続き、まさかの満席。ありがたいことです。そして、仕込んでおいて本当に良かったと思いました。

先日もお伝えしたと思いますが、今週の土曜日は祝日ですのでランチをご用意いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ