カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

黒ビール?

7月13日(金)晴

最近チェーン店を中心に、炭酸を注入できるサーバーのような専用の道具を使った炭酸入りアイスコーヒーの類が流行っているようです。こう暑くては、何か清涼感のあるものを提供しなければ、ビールを中心とした他の飲料に押されてしまうと考えるのが一般的です。

しかし、こんなときだからいつも以上にコーヒーのおいしさを丁寧にお伝えすることが大事だと考えています。とはいえ、いろいろ試して何か提供できないかとも思っています。

そんな中、遊びで試した飲料が意外にも驚きの味に。

アイスコーヒーをつくる要領で、通常の約倍の濃さのイタリアンブレンドを50cc抽出し、それに150ccの炭酸水を加え、あとからグラスに氷を入れさらに冷します。すると黒ビールのような上がクリーミーな泡で下が黒い液体の飲料が出来、飲んでみるとアルコールの入っていない黒ビールのような味わい。糖質のないノンアルコールの黒ビールといった感じです。いろいろ試しましたが、配合は濃いコーヒー抽出液1に対して炭酸水3がベスト。ご興味のある方は一度お試しを。

明日から3連休です。よかったら涼しい店内で、期間限定のアイスイルガチェフなど選べるアイスを中心におたのしみくださいませ。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ