カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

日本固有のアイスコーヒー

6月14日(木)曇

日本のアイスコーヒーは、ある種独特な存在だと個人的には思います。暑い国の農産物であるコーヒーは、現地では貴重な外貨獲得手段ゆえ、現地消費は少なかったことなどから、先進国で飲み方の幅が広がったと思われます。

2000年のはじめにシアトルに行ったことがりますが、カフェが多いシアトルですら当時アイスコーヒーを飲む習慣はあまりなく、メニューにのっていないお店も少なくなかったと記憶しています。

日本にも上陸している外資系のチェーン店でアイスをオーダーすると、お前こんなものをオーダーするのかといわんばかりの表情で、ホット(と同じ濃度)に氷を入れて提供され、薄いアイス、しかもアメリカンサイズを飲み干すのに苦労しました。

そもそも、冷たいものを飲みたければ、コーラでもドクターペッパーでもジンジャーエールでもあるわけでそれを飲めばいいというのがアイスコーヒーを必要としない背景だと感じました。今は少々違っているようです。

そんなアイスコーヒーを、カフェハンズではハンドドリップで淹れ、氷で瞬間冷却するタイプで提供しています。通年5種類からお選びいただけます。まもなく夏期限定の濃厚アイスも登場します。今年は、もっと夏期限定のメニューを充実しようと現在開発中です。暑い時期でもコーヒー専門店としてやはりコーヒーを愉しんでいただきたいと思います。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ