カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

二俣川

5月24日(木)晴

神奈川県の運転免許を持っている人なら二俣川というと試験場とすぐわかると思います。

免許の更新時期となったため、今日行って来ました。今までは地域の警察署で更新を行い、後日免許を取りに行っていましたが、二度手間ということもあり即日交付の二俣川に10年ぶりくらいに行きました。

この5月から免許の更新センターなるものができていて、かなり近代的かつきれいな建物となっていました。端末がずらりとならび、免許を読み込ませ、更新申請書が出てきて、あとは視力と適正検査、写真撮影とながれるように進み、あっという間に申請作業終了。その後講習を受けてすぐに免許を受け取り帰宅。

以前から、IT技術が進んでいるのに免許の更新は?というように混んだ室内をうろうろした記憶が残っていましたが、こんなにスムーズに終えることができて、やはり技術の進化はすばらしいと思いました。

そして帰宅後、買い物をすませ、ウィークエンドさんへ打ち合わせ。今週末またウィークエンドスイーツ企画があります。今回はココナッツとピスタチオを使ったムースケーキです。今回もやはりおいしいです。よかったら週末の寛ぎのひとときにどうぞ。ご来店お待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ