カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

オレとラテ

5月22日(火)晴

コンビ二ではマシンの淹れたてやチルドのカップタイプなどを中心に、カフェラテという飲料が多く存在します。そのためか、カフェハンズにはじめて来店された方の中で、カフェラテというオーダーをされる方もいらっしゃいます。

その際、一応「カフェオレでいいですか?」と確認した上で抽出をはじめます。カフェハンズにはラテはなく、オレしかありませんので確認させていただきます。「カフェオレとカフェラテは何が違うの?」と聞いてきた方には、その違いを説明いたしますが、あまり細かい説明は必要ないという方もいらっしゃますので、確認にとどめることの方が多いように思います

カフェオレはドリップコーヒーがベースでコーヒーミルクの割合は5:5。一方カフェラテは、エスプレッソがベースでコーヒーとミルクの割合は2:8というのが基本です。そうでないものも多くあるようですが、専門店ではラテの方が人気があるからそれでいいやというわけにはいきませんので、その都度オーダーの確認をさせていただきます。

明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ