カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

おかげさまで10周年

5月9日(水)曇

おかげさまで10周年。今日5月9日は開店記念日。多くの方に支えられこの日を迎えることができました。本当にありがたいことだと思っています。ありがとうございます。

早かったような、もう何十年も経ったようなどちらにも思えるというのが正直なところです。この10年いろいろなことがありました。何度も資金が枯渇しかかり、金融機関に借り換えなどで何とか凌いだことを思い出します。今も潤沢に資金があるわけではないので、これからも変わらず精進しなければなりませんが・・・。

この10年で思うことがあります。どうやって売上を上げるかは、売り込みではないということです。売り込みを考えている時点ですでにお店側の発想になっていて、それは利益優先や売りたいものの押し付けになることも少なくありません。逆転の発想ではないですが、欲しいやおいしいからまた行きたいと思えるものを追求することでリピートが増え、その結果売上が上がるというのが私は理想だと思っています。

一見きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、自然に「行きたい」という思いになれば、安売りや無理なサービスは必要ないと考えています。非常にシンプルなことですが、その「行きたい」つまり顧客満足を継続することは簡単ではと痛感しています。

終わりのない「行きたい」のために、毎週乾いた布巾を絞るかのごとくランチメニューを考えつくり、様々な珈琲豆を仕入れ焙煎し、珈琲の楽しみを追求できる企画の立案を続けていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ