カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

味噌がみそ

3月21日(水:祝)雨/雪

お店をはじめてから天気予報はかなり詳しくチェックします。それは、来客数に影響があるからです。週間予報をいくつかのニュースをもとにまとめ、ランチの食材を仕入れます。

今朝の天気予報では箱根のあたりは雪が降るも、横浜は一日雨の予報だったので予定通り仕込みました。そして焙煎を終えシャワーを浴びて外を見ると、大粒の雪が・・・。一瞬目を疑うも、紛れもない事実に今日のランチは終わったと思いました。団体さんのご予約が入っていて助かったと思いました。

開店してからも雪は強まる一方。そしてランチの開始の11時半を過ぎた頃から、雪のかかったかさをたたみながら入ってくるお客様が続き、まさかの満席。ツイッターや店長日記で団体さんが13時にご来店予定とお知らせしたことが奏功し、前半にお客様が集中し、一段落しかかったころに団体さんが少し早めに来店されました。その後もランチの有無を確認する電話が入り、追加でメカジキを焼くありがたい結果となり、完売で終えることができました。幸いお返しした方もいなかったのでラッキーでした。

今回のランチは味噌を隠し味にし、ゴボウを加えた和テイストのクリームシチュー。そんな変り種メニューを食べてみたいと思ってくださった方が多かったようで、このメニューにして良かったと思いました。明日の定休日明けの23日(金)が最終日です。よかったらご賞味ください。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ