カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

それぞれの想い

3月11日(日)晴

バッハの弟子たちのお店の成り立ちなどが掲載されている旭屋出版の「ビューティフルカフェライフ」という本について先日の日記でご紹介させていただきました。

時間をつくって読むようにしていますが、各地で奮闘している仲間のお店の苦労話を読み進めるとそれぞれの想いが伝わってきます。全国に点在する自家焙煎のお店ですが、ひとつとして同じお店はありません。共通するのは、ハンドピックを施した正しい焙煎を日々行っていることと、人に支えられたお店であること。

バッハの創業者田口さんがよく言っておられたことがあります。プロだからハイレベルな技術があって当たり前。でもそれだけを追求してはだめ。カフェの役割はその地域に必要とされる存在であること。

どのお店も表現方法は違えど、その教えを実現していると本を読み進めて感じました。いいときも厳しいときもあるのが商売。多くの仲間が頑張っている姿を思うと、まだまだ頑張らなければと痛感します。明日も頑張ります。

明日からのランチは鶏肉の白ワイン煮茹で野菜添え&ミネストローネロッソです。よかったら週明けのランチにどうぞ。なお、今週は水曜日がお休みです。これは、来週の第三水曜日が祝日で営業するための振替です。よろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ