カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

久々の東京

1月4日(木)晴

今日はお休み。少し遅めに起き、卸のお客様の焙煎を済ませ、豆を積んでお参りに行きました。奇数の参拝がいいと聞いたことがあり、我が家では毎年三箇所をまわります。

元日に氏神様の白滝不動尊。そして地元の根岸八幡神社と本牧神社へ今日行ってまいりました。おみくじには、あせらず一年努力することが書いてあり、地道に営業したいと思います。

その後納品を済ませ、一路東京へ。以前よく行っていた柿の木坂にあったパーシモンというステーキ屋さん。駒沢公園にも近いことと深夜まで営業しているため、ロケの合間に来る芸能人のサインが所狭しと飾っていた。芸能人に会いたいわけではなく、純粋にステーキがおいしいくリーズナブルためたまにいきたくなります。ホームページはないものの、パソコンで検索したら環八沿い(田園調布)に移転とあったので、お正月休み覚悟で行ってみました。

途中以前住んでいた元住吉のあたりも走り、今は「ムサコマダム」と言われ、ステイタスの高い街となった昔の面影のない武蔵小杉の変貌振りに妻と顔を見合わせました。

丸子橋を渡り、環八を左折し、しばらくいくと目的のお店はありましたが、残念ながら明日からの営業という張り紙をあとに、一路自由通りへ。

フランスパンで有名なビゴのフランチャイズ店のエスプリドビゴ。イートインもありますが家でゆっくりたべたいので、明日の朝食用のパンとあわせ少し多めにパンを買って帰りました。帰りは第三京浜から首都高速を乗り継ぎあっという間に横浜に戻りました。

何があるわけではないですが、やはり東京は洗練されていていいなあともいました。明日もう一日お休みいただきます。よろしくお願いいたします。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ