カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

引き出しの整理

10月14日(金)雨

今日は一日降ったり止んだりの予報でしたので苦戦をある程度覚悟しましたが、前半は予想以上に、というか無風状態で、かなり多めに仕入れたウィークエンドスイーツが無駄になる心配が頭をよぎりました。

ハンドピックをしながらお客様をお待ちしていると、2時を過ぎたころから一気に満席となり、その全員がウィークエンドスイーツ。気が付けば今日も完売で終えることができほっとしたのと同時に、不安定なお天気の中ご来店くださった方々、そしてウィークエンドさんに感謝です。

そんな土曜日。何人もの方から、コーヒー関係の質問をいただきました。「ゲイシャって何?」という質問もあれば、コピルアックに関する質問、「ブルーマウンテンが何で高いの?」などなど。

ゲイシャについては、ドンパチ農園の農園主のフランシスコセラシン氏から直接説明をいただいたことなど、そのプロフィールをきちんとお話しました。その他の質問も歴史的背景なども簡単にお伝えしました。

私たち珈琲専門店の仕事は、美味しいコーヒーを提供することはもちろん、それに纏わる様々なことを的確にお伝えし、さらにコーヒーを好きになっていただくも重要なことだと思っています。そのためには、日々知識の習得とそれをいつでも出せるよう引き出しの整理が必要だと思っています。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ