カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

8月14日(月)雨

今日は一日曇の予報でしたが、開店から夕方まで強い雨が降りました。そんな中でしたが、ココナッツカレーを楽しみに来てくださった方々が多く、そしてこの時期の特徴の、平日のお客様と盆休みをとられている土日お客様が混在する忙しい展開となりました。

そんな方から、ある共通の質問がありました。喫茶店の禁煙について。

喫茶店の喫は喫煙からきていて、以前の喫茶店では、禁煙なんてありえないところ。しかし、他人の煙は気になる人も一方では多く存在しています。カフェハンズは開店時から禁煙で営業させていただいています。今でこそ、神奈川県の条例で飲食店は分煙か喫煙かで営業しなければならなく、禁煙でも珍しいことではなくなりました。しかし、開店当初はよくお叱りをいただいたものです。

そんな状況でも一貫してそのスタイルを続けてきたことで、多くの方から香りを愉しむことができる禁煙のお店という認識をいただくようになりました。そして、禁煙だから選ぶという方に支持をいただくようになりました。どこに視点を置くかによってお店の見え方やお客様の層が変わるものです。使い勝手はよくないですが、今のスタイルを続けていきたいと思います。

明日もココナッツカレーをご用意してお客様のご来店をお待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ