カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

創業者

6月18日(日)曇/雨

カフェハンズはコーヒー専門店。ゆえにコーヒーにはこだわりがあり、あたりまえですが一粒たりとも無駄にしないという思いで日々仕事をしています。

そんな思いを持っても、焙煎豆を落としたりすることもあります。落としたことに気が付かず、足で踏んであっと思って気づくこともあります。そんなとき必ず思うことがあります。

コーヒー会社に勤めていたとき、豆を落として踏んだりしたら、必ず先輩に叱られました。「そんなの会長の前だったら大変だぞ。」という言葉が必ずついて。

会長とは創業者のことです。それを言われていたときには、すでに亡くなっていたので、長きに渡り社員一人ひとりにその思いが浸透していたということです。かくいう私もいまだにそのことを思うわけで。

勤めていた会社は、当時2千人を超える従業員がいましたので、一人がちょっとの無駄も会社全体では大きな損失になります。何より、自分たちの飯のたねを粗末にするその精神を咎めたのだとも思います。そんな影響力と徹底ぶりが、一代で個人商店から2千億を超える大企業したのだと思います。

私にはそんな能力はありませんので同じ夢は見られませんが、一代で成功を収める創業者に憧れを抱きます。sんな思いを持ちつつ明日も頑張ります。

明日からのランチは、ミートボールとキャベツのトマト煮です。イメージとしては、巻かないロールキャベツという感じです。よかったら週明けのランチにどうぞ。ご来店お待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント: