カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

船長さん

3月26日(日)雨

今日は朝から冷たい雨が降る中シャッターを開けました。開店を待ってくださった方が入店され、その後まもなく淹れ方を見たいという常連さんご夫婦がカウンターに。そして、1台のタクシーがお店の前に。雨の中ありがたい展開となりました。

タクシーから降りたご一行は、常連さんの船長さんと部下の方々。船員さんは一定期間拘束されて仕事をされるようですが、それが解かれまとまった休暇がとれるようです。そのタイミングを下船というそうです。下船の前には必ずハンズにお立ち寄りくださいます。もし来れないときはお電話が入ったり、とてもありがたことだと思っています。

この船長さんがハンズにはじめて来店されたのは開店した2008年の6月ですので、長くご愛顧いただいています。最初に入店された際「ここはキューバがあるのかね。」と。かなりのコーヒー通だと思いました。そして、棒状温度計も購入いただいたのが昨日のことのように思います。下船後の休暇ゆっくりすごされるときのお供にとまとめて豆を購入されていかれました。そんな方々に支えられおかげさまで9年続けられています。感謝の言葉しかありません。明日も頑張ります。

明日といえば明日からのランチは、久々の自家製鶏ハムとかぼちゃのポタージュ、ほうれん草のナムル&にんじんとツナのサラダです。よかったら週明けのランチにどうぞ。ご来店お待ちしています。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ