カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

「商品検索」コーナーからお買い物ができます!

お買い上げ金額 2,800円以上送料無料 2,200円以上2,800円未満の送料全国一律250円

継続

3月18日(土)晴

今日から三連休。コーヒーの淹れ方教室で忙しくスタートするも、残念ながらやや静かな昼下がりとなりました。しかし、和スイーツのお客様が多く、そして卸のお客様の多目のオーダーに救われました。

和スイーツ企画はすでに5年以上続けている人気の企画。和菓子とコーヒーが意外にもよく合うことをお伝えしたくはじめましたが、続けることで賛同してくださる方が徐々に増えています。

今日最後にお越しのお客様は、昨年の和スイーツ企画で知った和菓子を今年のお年賀にしたとのことでした。それもコーヒーとあわせて、だそうです。うれしいコメントをいただきました。

和菓子を食べる際、何も考えなければ煎茶を淹れるのが一般的です。自分たちも以前はそうでした。しかし、コーヒーを生業にするようになってからは、やはりコーヒーとあわせることが多くなりました。小豆や栗、黄な粉などは特にコーヒーに合う食材だと思っています。今回の風月堂さんのゆきふねもコーヒーとの相性がいいお菓子だと思っています。

自分たちができることはそんなに多くはありません。しかし、継続することで少しずつコーヒーの楽しみ方の幅を広げていきたいと思っています。明日も頑張ります。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

ページトップへ